05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

trick777Master

ようこそ。秋人のてきとうブログです。

 

 --/--/-- --


                                             [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

目が覚めるとそこは戦場だった。 

 2015/01/06 Tue

立ち込める硝煙の匂い。
視界を奪う粉塵。
左頬を伝う温かい血。

響く銃声。
赤い視界の先に見えたのは…

はい。厨二ポエムはここまででwww
先月ハコスタで念願の軍服撮影してきたよ~!
初ハコスタ!広かった~!
キャストはいつものメンバーで、
尊さん@巴夜、猿比古@真殊、美咲@秋人~!

今回はハコスタのレポもちょっぴり含めて書くよ!
でも使ってないブースめっちゃ多いから参考にならないかも!
それではどうぞ~!
        \ドヤァ/
DSC_0240 (530x800)
photo@三脚
正直衣装めっちゃがんばった。
ちなみに尊さんが着てるのも俺が作った(ドヤァ)

ここはパレスアーチですね。
上手く狙えばこの通り。人が全く映らないなんてのも可能です。
※この日は土曜日で結構混んでた。

奥行きがあって本当のお城みたいで素敵!
セプ4も合いそう!

「よくひとりで来たな…誉めてやろう。」
DSC_0254 (530x800)
photo@三脚

実は撮影してる間にめっちゃ人が通ってたよ!
でも長時間占領しなくても人がいない写真を撮ることは可能です。いいロケーション!

壁には絵画もかかっていて美術館っぽい雰囲気もあるよ~
DSC_0268 (530x800)
photo@真殊

続いて城壁ゾーン
IMG_5192 (800x533)

IMG_5178 (800x533)
photo@巴夜
どっちもすごい撮りたかった雰囲気出ててうれしい(´д`*)
ともやくんさすがです最高です!

DSC_0106 (800x530)
photo@秋人

階段もあるよ!
IMG_5163 (533x800)
photo@巴夜

DSC_0095 (530x800)
photo@秋人

DSC_0057 (530x800)
photo@真殊

まこのカメラと、ともやくんのカメラで設定全く違うから
雰囲気もかなり違うね~どっちも味があって好き~!

階段の脇には扉もあったよ!
DSC_0029 (530x800)

城壁ゾーンはかなり広くて、ウチラの他に2組くらい撮ってたけど
上手く撮影すれば人は入らないと思います。
とにかく雰囲気がかっちょいいので私は好き!暗いけど!

次はクラシカルゴシックの部屋!
入ると、デカい食卓と本棚、シャンデリアがあります。
DSC_0110 (800x530)
しゃんでりあー(勿論クロスフィルター使ってます。)

この部屋照明を落とせるのだ!
DSC_0145 (530x800)
こんな感じ。かなり暗いけど雰囲気はあるねぃ~

食卓と尊さん
DSC_0146 (530x800)
photo@真殊

食卓の脇のスペースとドヤ顔の美咲
DSC_0155 (530x800)
photo@真殊
これ、広角レンズ様のおかげで足長いから好き(笑)
あと構図もすごい好き。流石まこ!(*´∇`*)

入口脇の本棚と猿比古
DSC_0131 (800x530)
photo@秋人

この本棚かなり背が高いです。
雰囲気あってすごくいい!

机と猿比古
IMG_5203 (800x533)
寝てる猿比古シャブイ(*ノノ*)<スキィ

本棚の手前にある机です。
元々本が積んであって小物が細かい!

あと絶対使いたかった黒ホリ
DSC_0209 (530x800)

DSC_0192 (530x800)

DSC_0229 (530x800)

これがやりたくて羽根用意した!!!


黒ホリだとかっこよく撮れると思ったのです!
かっこいいだろう?(ウルセェ)

他にも黒ホリあるスタジオあるけど、
ハコスタは壁がカーブしてるので、奥行きあってイイネ!

カーテンで仕切れるのも撮影しやすくてよかったです。
でもこれ撮影するの大変だったけどねwww
DSC_0169 (530x800)
散らばった羽根を回収する尊さんwww
何回もひろっては投げたよwwwうひひww

今回撮影できたのはこんな感じです!(少ない!)
撮影時間は13時くらいから18時まで休憩ありだから5時間弱くらいね。
(飯食ってゆっくりしてたものでwww)

んで、私たちが撮影できたブースは4つくらい。
なかなか混んでて今回これくらいしか使えなかったんだ・・・
やっぱ土曜日は混んでるわ~もうちょい色々撮影したかったなぁ

でも、ここ、ご飯おいしいし、ブースの近くにちょこちょこレフとか脚立置いてあったのと、
更衣室がただっぴろいのはめちゃくちゃ使いやすくて本当いいなって思った。
ちょっとしたもの売ってるのとか、貸し出しも見本がカード式で見やすかった!

ロッカールームが別なのもいいね!
ごたごたしないし、ロッカーデカイし最高に良かった。

あと、ドレッサールームのヘアアイロン、ドライヤー、寝癖直しもすごくいい!
台数あるから気にせず使えたよ~!

気になった点は、ブースを荷物で占領してる人が多かったこと。
折角広いのに、自分と離れた床とかテーブルに荷物置くから
その場所撮影に使えない…なんてのが多かったな。

ひどかったのは、撮影スペースのベッドを荷物で場所取り。
更にそのブースの机に荷物広げて化粧直ししてたグループw

化粧直すのはわかるけど、シャアスタジオなんだから
もうちょっとコンパクトに使ってよ…ってモニョモニョした

こーゆー人たち防ぐために、某スタジオよろしく
荷物置きのラックがあるといいのかなんて思いました。

まぁでも使えたとこ、少ないは少ないんだけど、
他のスタジオに比べて値段の安さと、何より快適さは本当最高だった。
次回はいけなかったブースで撮影できるといいな~やっぱ平日が狙いかな~?

あ!ワールド、学校、ハウスエリアはかなり空いてたから
土日でもゆっくり撮影できるかも!かもだけど!

とりあえず、すっごい楽しかったのでまた是非行きたいです!
みんなも一回行っても損はないと思うよ~!
ご飯美味しいし、となりららぽだから楽しいよ~!おすすめ!

次回はいつ行こうかな!
今から楽しみだ~!!(゜∀゜*)

おまけ
オリエンタルブースで撮った猿比古。一番のお気に入り☆
DSC_0324 (800x530)
photo@秋人

                                             [edit]

cosレポ  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick777master.blog89.fc2.com/tb.php/104-706e9ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Proufail

最近の日記

カテゴリ

月別アーカイブ

