11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

trick777Master

ようこそ。秋人のてきとうブログです。

スポンサーサイト 

 --/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                                             [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

愛しのレイスたんを作ろう!【その2】 

 2011/07/02 Sat

昨日の昼に食べたハンバーガーが高いけど超ウマかったです。
ハンバーガーはチーズバーガー派。どうも秋人です。

ラグコレの写真見てくれた人が結構いるようで今更ながらすごい緊張してますwww
みんな本当作りとか愛とかすごいから、誰が1番になるか予想つきません><
誰がなってもコスモード買いたいなぁ(*´ω`*)

っていうかスカラバの方、Irisらしいwww知らなかったwww
そんな秋人もIrisですwww世間せまぁ!!

っと雑談はこの辺にして、レポの続きを~
この前のレポで歯まで完成しました。
続いて歯の固定に入ります。

前回載せた材料のワイヤーを用意します。
ワイヤーを15~20cmにカットします。
歯の唇がつく側から3~5cmのところに穴を空けます。
穴にワイヤーを通して、歯と歯を繋げていきます。
画像がないのでわかりずらいですね;


次にハンガーを用意します。
ハンガーの引っかける部分をペンチやニッパーで曲げてカットします。
こんな感じです。
62
ハンガーはとても頑丈なワイヤーで出来てるので注意です。
カットする時、ニッパーでぐるっと跡をつけて、
ペンチで何度も折り目をつけるとパきっと折れます。

取っ手をカットしたハンガーを弧を描くように少し曲げます。
あとはそこに歯をあててワイヤーの間に歯をはめて行って・・・
レイス14
歯が固定されました。
最初にやった歯と歯の固定が赤いワイヤー部分です。
ハンガーの曲げ方は図解しないとわからないですね;;
後日図解を追加します;;;

次はくちびるです。
グロさとリアルさを出したかったのでテカテカの赤い合皮を使用しました。

先程完成した歯の距離を測って、
歯にあたる部分の長さ+30cm×30cmに布をカットします。

カットした布を唇のスジの再現の為に7cm間隔位に裏表にタックを入れます。
タックを入れた布は中表で筒状に縫います。
縫ったらひっくり返し、詰め物をします。

今回は軽さを追求したかったので
緩衝材(プチプチ)とわたを詰めました。
詰めたら両端をまとめて(ソーセージみたいに)ミシンをかけ、
筒にした時の縫い目が歯にあたる様に設置して
マチバリで仮に固定をして様子をみます。
レイス15
なかなか良い感じです。

膨らみが足りない場合は詰め物を重くならない程度に増やして下さい。
位置が決まったら透明の糸か、テグスで歯と唇を表から見えないように縫い合わせます。
あんまり力を入れて糸を引っ張ると歯が壊れます(※発砲スチロールなのでwww)

これを上の歯も繰り返して唇がつきました。
レイス1

長くなったのでまたまた続きますwww
次は身体に固定するための作業です。

今日は真殊さんと買いもの!
雨降らないといいな(´ω`;)
いてくまー!!!

                                             [edit]

作レポ  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick777master.blog89.fc2.com/tb.php/14-ade97728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Proufail

最近の日記

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。